24時テレビ創下了紀錄!!

「24時間テレビ30 愛は地球を救う 人生が変わる瞬間」(18~19日)の瞬間最高視聴率が43・9%で歴代1位!!
26時間24分の放送の平均視聴率も18・6%と歴代2位!!

24時テレビ8/19晚上8:52瞬間收視率43・9%是歷史新高!
平均收視率則是18・6%,歷代第二!!

募款金額到8/19晚上8:45以募得363,186,430円,3億6千萬日幣。 
為第15屆後
創歷史新高!!
(註:這並非全部金額,全部金額截止日期為9月底。)
T恤到8/18晚上六點為止,已賣出超過40萬件,金額4億2000萬日幣,歷史最高!!

多麼亮麗的成績單!!(煙火)

TT能參與24時間テレビ30週年這個有意義的活動,真的是太好了。
生放送裡是24小時,但是加上前製工作、外景等等,就不只24小時了!!

TT的主持功力也變好了,瀧澤不用說,因為有細子的節目磨練XD
但翅膀真的進步了很多,比較懂得多說話了Q口Q

兩個人都很棒!!!給你們滿分在加滿分!!!

雖然已經說過了,但是各位!!!辛苦你們了!!!!


24時テレビ歴代1位43・9%!視聴率でも“欽”字塔
(資訊:スポーツ報知>芸能 )
hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20070821-OHT1T00058.htm

 タレントの萩本欽一(66)が70キロマラソンに挑戦した日テレ系「24時間テレビ30 愛は地球を救う 人生が変わる瞬間」(18~19日)の瞬間最高視聴率が43・9%で歴代1位を記録したことが20日、分かった。26時間24分の放送の平均視聴率も18・6%と歴代2位。激走から一夜明けた欽ちゃんも、記録的な数字に「66歳になっても応援してもらえたね」と感激していた。(数字はビデオリサーチ調べ、関東地区)

 30回目の節目を迎えた24時間テレビ。第1回目の司会者・欽ちゃんの走りは歴史を刻む大きな歴史を残した。

 瞬間最高視聴率43・9%を記録したのは、番組のエンドロールが流れ、欽ちゃんが日本武道館直前に迫った午後8時52分。これまでの瞬間最高記録は、2005年に丸山和也弁護士が100キロマラソンをゴールした直後の41・8%。堂々の歴代1位だ。欽ちゃんの70キロマラソンの挑戦は、「24時間テレビ」内の完走はならなかったが、続く「行列のできる法律相談所」でゴールシーンが放送され、ゴール直後の午後9時7分に瞬間最高視聴率の42・9%。「行列―」の平均視聴率は35・3%と週間視聴率のトップの数字をたたき出した。今年で見ても、3月の世界フィギュア女子フリーの平均38・1%(瞬間最高50・8%)に次ぐ第2位だ。

 「24時間テレビ」全体の平均視聴率も18・6%と05年の19・0%に次ぐ歴代2位。欽ちゃんの頑張りが大きな貢献となっている。数字を聞いた欽ちゃんは本紙の取材に「ありがたいね~。66歳が走って、これだけいった。みんなが見てくれて、応援してもらえて。うれし恥ずかし、照れくささもあるね」と感慨深げだ。

 一夜明けたこの日は、午前9時半に起床。「全然痛いところもないし、平気で歩いてるよ。多くの方から心配の電話をもらったけど、元気になってます」と底知れぬパワーを見せつける。マラソン後は疲労から食欲もなくなる人もいるが「昨日もカレーうどんを食ったし。信じられないって驚かれたけどね」とおどけた。

 「いつもより、(沿道に)家族連れが多いと(スタッフが)言ってたよ。応援してくれる顔を見ちゃうとね、本当に感激」と改めて激走を振り返りながら「大変だったけど、走って良かったと思う。ホッとしているよ」と偉業をかみしめていた。

 ◆タキツバもホッ メーンパーソナリティーを務めた「タッキー&翼」の滝沢秀明(25)は「愛と勇気と感動が詰まったこの番組を肌で感じることができ幸せでした」とコメント。今井翼(25)は「責任感からくるプレッシャーも感じていましたが、みなさんの温かい声、声援を肌で感じて24時間を駆け抜けられたことを感謝しております」と大役を終えホッとした様子。視聴率については、今井は「たくさんの方が番組を見ていたことで、よりチャリティーに参加していただく機会が増えたことが一番うれしく思います」と語っている。


arrow
arrow
    全站熱搜

    stsuki 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()